人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山歩き、水彩画、デジカメなど自然とのふれあいのページです。


by forest-hill
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4周年記念日

 きょうは4周年記念日だ。思い出せば4年前の22日の夜に、急に気分が悪くなり、目が突然見えなくなった。あくる日に休日救急診療所へ駆け込むが、当直医では原因が分からない。とりあえず、明日病院へ行くように言われる。帰ろうとすると、「どうも気になりから今から救急病院へ」と紹介文書を書いてもらった。
結果はがんだった。あれから7ヶ月間入院生活をしたが、お陰で元気になった。
あのときに、すぐに紹介所をを書いて貰い、病院へ行ったために、検査や治療が早くできたことできた。今こんなに元気でいられると思うと、「気になるから」と玄関まででてきて言われたその一言が、私の生死を分けたかもしれない。とても感謝している。

 4年たって、いまさらながら、人の運命は何処でどのように転換するかを実感している。
by forest-hill | 2004-12-22 21:51 | 日々雑感