山歩き、水彩画、デジカメなど自然とのふれあいのページです。


by forest-hill
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

坂越ハイキング

1/5 パソコン同好会のメンバー12人で坂越のハイキングに行く。
大阪駅8時発の新快速赤穂行きに乗車、坂越で降りる。千種川を渡り、坂越の古い町並みから、ハイキング道へ入る。上がるにつれ穏やかな瀬戸内の風景が広がる。
b0057885_20245341.jpg
2つ目のピークで昼食を取る。1月とは思えないほど暖かい。案内所の人によると、桜の季節には、桜とハイキングコースのつつじが丁度見頃だという。海を眺めながらのハイキングコースはあまり無いと思うが、歩いている人は我々のほか数人だけだ。小島への急な坂を下ると、海岸へ出る。海岸沿いに進むと、「海の駅」 牡蠣フライとビールで乾杯。隣の赤穂より、歴史が古く、風泊まりの港として栄えた坂越の家並みを眺めて帰路についた。
b0057885_20255074.jpg

[PR]
by forest-hill | 2008-01-06 20:27 | 山野遊歩