山歩き、水彩画、デジカメなど自然とのふれあいのページです。


by forest-hill
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

安曇野散策

10月の連休を利用して、安曇野を散策した。
「碌山美術館」や「安曇野山岳美術館」「高橋節郎記念美術館」などをのんびりと歩いてまわる。
臼井吉見の長編小説「安曇野」を読んで以来、荻原碌山や新宿中村屋を創業した「相馬黒光」などが過ごした土地を歩きたいと思っていたが、やっと念願が叶った。北アルプスを望みながら道祖神がたたずむ中の散策は、都会の喧騒に疲れた身体を爽やかな気持ちにしてくれた。
b0057885_22415074.jpg

いつもと同じく、駅前案内所で貰った、観光地図を片手に歩く、吹く風は心地よく、有明山に虹が掛かっている。温泉で足湯につかり、この秋に収穫した、取れたての新蕎麦が美味しかった。
[PR]
by forest-hill | 2006-10-11 22:45 | 山野遊歩