人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山歩き、水彩画、デジカメなど自然とのふれあいのページです。


by forest-hill
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バッテリーが上がってしまった

車で出かけようとしたら、エンジンがかからない。バッテリーが上がってしまっていて、ウンともスンとも云わない。故障かなと思いよくよく考えてみたら、おもいあたることがあった。
前回使ったときに高速道路の料金所でおつりを受け取ると時に、うっかりと500円硬貨を車内に落としてしまった。家に帰り落とした硬貨を探そうとして、車内灯を点けそのまま消し忘れたようだ。
ヘッドランプなどのランプ類は、消し忘れていても、警告音で注意してくれるが、車内灯だけは警告等が出ない。
他の車から、バッテリーを繫いでもらいエンジンを始動、ガソリンスタンドで充電して貰ったが、万全ではないと言う。新しく買い換えなくてはいけない。

500円を探すためにその何倍もの代償がついた。
元をといえば、しっかりとおつりを受け取っていればこんな事にならなかった事だ。
何事も、注意、注意!
by forest-hill | 2006-05-14 20:48 | なにげない事