人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山歩き、水彩画、デジカメなど自然とのふれあいのページです。


by forest-hill
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東寺を描く

天気も良さそうなので、前々から描きたいと思っていた、京都の東寺へ「京都昼得切符」で出かける。新大坂の自動販売機2枚で720円、
東寺の南門の前に、東寺の五重の塔を眺めることが出来る歩道橋がある。人通りの少なそうなので、そこに陣取り書き始める。
こんな歩道橋はあまり人が通らないと思っていたら、なにか京都の町を歩くイベントが行われたらしく、頻繁に人が通る。
1時間ほどで描き上げ、今度は八坂の塔、清水寺を描こうと、東山へ向う。
東寺を描く_b0057885_22342135.jpg

茶碗坂や三年坂などは人であふれている。子安の塔付近から、舞台を描きたいと思っていたが、樹にさえぎられて断念。その奥へ歩を進めると、前に見た風景が現れる。以前伏見稲荷から大文字まで歩いた「京都1周トレイル」の清水山へのルートだった。

京都駅までの帰り道に「八坂の塔」を描きに行くが、ここも大変な人、少し遠いところからスケッチ。
京都駅へ賀茂川べりを歩くが、足の小指が痛い。少ししか歩いていないのに何故か??

家に帰ったら、両足の小指に水ぶくれが出来ていた。
by forest-hill | 2006-03-11 22:35 | スケッチ