人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山歩き、水彩画、デジカメなど自然とのふれあいのページです。


by forest-hill
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野外スケッチ会

大阪城公園で野外スケッチ会、何とか雨も降らずに行う。

この日のテーマは「石垣」 

堀沿いに歩き、描く場所を探す。
梅林への通り道にある黒い頑丈な門と、石垣の対比が面白く、描く事にする。

上から木の実がパラパラと落ち、雨が降ってきたのかとあわてる。

時間が足らずにあわてるが、何とか仕上げる。
ちょうど描き終っ他ところで、雨が降り出した。もう少し細部を描きたかったが、早々に
切り上げる。

先生の絵は人や鳩、茶店の風景まで描かれて、動的な感じがするが、なかなかそこまで
描けない。つい人物などを省いてしまう。

普段から人物スケッチを練習して、今度は人物を描きこめたら・・・・と思っている。



野外スケッチ会_b0057885_2184658.jpg

by forest-hill | 2005-09-04 21:10 | スケッチ