人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山歩き、水彩画、デジカメなど自然とのふれあいのページです。


by forest-hill
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

   箕面散策

昨日、友人夫妻と箕面の山を散策する。
2週間前に来た時に比べ、紅葉は最高潮の時季だが、全体的にくすんだ感じで、ハット目の覚めるような紅葉は、いつもの年より少なかった。

さすがに、行楽シーズンだけに滝道は人の行列だった。
滝道から、雲臨台を経て、政の茶屋~勝尾寺を往復した。滝道を少し外れると、ここが同じ箕面かと思うくらいの静けさである。
あと1ヶ月余りで、正月が、と思われないほどの陽気である。
のんびりと話を交わし、「サクサク」と色とりどりの落ち葉を踏みしめてながらの山歩きは、この時季にしか味わえない楽しいものだ。
   箕面散策_b0057885_12184924.jpg

by forest-hill | 2004-11-28 12:05 | 山野遊歩